世界最高の食材の一つ「神戸ビーフ」を生み出す「但馬牛」の原皮から生まれた皮革素材、
それが「神戸レザー」です。原皮はすべてトレーサビリティが管理され、牛の生産から皮革のなめしまですべてが兵庫県内で完結。
「神戸レザー」を唯一扱う神戸レザー協同組合では、「神戸レザー」の資産を多くの方々と共有し、
皮革に新たな命を吹き込んでいきます。
02
兵庫県の姫路・たつの地区は国内皮革流通量の7割を占める国内最大のなめし産地です。皮を革に変え、柔らかくするとともに、長持ちさせる当地区のなめし技術の歴史は1千年前にさかのぼり、戦国武将・織田信長からも重用されました。産地では今なお技術の研鑽が行われており、「神戸レザー」に多様な表情を加えています。
03
わたしたち神戸レザー協同組合は、皮革に関わる事業者のほかに神戸市、兵庫県、神戸新聞社などが会員に加わり、神戸レザーを唯一扱うことのできる組織としてブランドを厳格に管理しています。外部のアイデアやノウハウを積極的に受け入れながらさまざまな商品や企画を考え、「神戸レザー」に新しい価値を生み出していきます。
「神戸レザー」は、「神戸ビーフ」を生み出す但馬牛の原皮からつくられています。
世界に通用する「神戸ビーフ」ブランドは、そのまま「神戸レザー」のブランド価値につながります。
皮革をさまざまなシーンに取り入れたいと考えるビジネスパートナーのニーズを積極的に取り入れ、
高度ななめし技術の活用により、皮革の新たな価値を提示していきます。
UZU
TSUYU
KUMO
SORA
RAI